クルーズの旅行会社奮闘記

今までにないレジャー、クルーズを専門とする旅行会社代表のクルーズへの情熱、 クルーズの魅力、ちょっとプライベートを伝えるブログ

2012年08月

何事も最低10年5

b59a9447.jpgいよいよ、いよいよ、いよいよ サガ TV初登場であります。
乗船された方、あの時の思い出に浸って下さい。
まだ乗船経験のない方、ぜひご覧下さい。魅了されますので。
他のどんな会社、どんな船とも違う、1973年という時代が生み出した船です。

9月3日(月) 21:00〜22:00
第82話 サガルビー
45歳以上限定!歴史ある英国客船で巡るアジア豪華グルメクルーズ
http://www.worldcruisenet.com/bs/index.html
★1分間の予告編がご覧いただけます★

今年に入り、ありがたいことにサガクルーズとカンパニー・デュ・ポナンへのお問合せがかなり増えてきました。雑誌やテレビなどでご覧いただき、何かしら興味を持っていただき、お問合せにつながっている、大型船の日本発着がブレークの一方、個性派のスモールシップもいよいよ日本で認知されつつあるのでは、と実感しております。
私は、いわばセールスマンです。
セールスマンとしては個性がある商品の方が販売しやすいと思っています。
つまり、語るべきネタがあるからなんです。
しかし良いものが必ずしも売れるとは限らない。そこが難しくしんどい。
でも、続けてみなければわからない、それが最低何事も10年ではないかと。
ただしその10年は暗く長い道のりで、10年たてば必ず華々しい結果が出ると約束されたわけでもない。
私は、板前さんのような厳しい修行に耐える根性はありません。
せめて自分で始めた仕事、とことん追及することを修行であると考えようと。
 ほんの2週間前、アマデアに乗ってアイスランドへ行って。。。
なのに、思い出に浸る間もなく日々忙殺されすぐに夕方がやってきて。
仕方がない。今は修行時代と考えよう。
今までプライベートの船旅は最長8泊。これが限界。これ以上は休めない。
いつか、2週間ぐらいの長いクルーズに行けることを夢見てがんばろう。
2週間休みが取れたら、、、、
ニュージーランドからオーストラリア、パナマ運河、南米、カリブ海7泊×2連発、夢が膨らみます。

PHOTO
2002年、ジェノバにて

MSCが初めて新造船を作って、名前がリリカってかわいくって。
(オレ、MSC乗ったことがあるんだぁ。)

横浜から5

229feda3.jpgみなさん、暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?
この暑さ、尋常じゃないですね。
-----------------------------------------------
まず、みなさまへサガ関連のお知らせがあります。
今年3月のサガルビー ワールドクルーズの模様が早くもテレビに登場します。
テレビ初登場のSAGA,ぜひご覧下さい。
BS朝日「世界の船旅」 http://www.worldcruisenet.com/
第82話 9月3日(月)21:00〜21:54 60分新作
サガルビー
45歳以上限定!
歴史ある英国客船で巡る
アジア豪華グルメクルーズ
-----------------------------------------------
7/31からサガサファイアTV取材、アマデア視察と欧州への出張が続き、先週土曜日に帰国、横浜にて仕事を再開しています。
出張中は、ブログよりは下記のfacebookで毎日情報を発信してました。
よろしければご覧下さい。
http://www.facebook.com/higashiyama.masaaki
-----------------------------------------------
サガサファイア、早くも2度目の乗船でしたが、やっぱりサガって食材とかすっごく贅沢なんです。本社の人間に聞いてみました。すると、SAGAは保険や出版など英国では大きなグループ企業で、もしサガクルーズの印象が悪いと、保険や出版など他のグループ企業のビジネスにも悪い影響が出かねない、またサガクルーズがSAGAグループの広告塔的な意味合いもあり、ぜったいにクオリティは下げないんだ、とのことでした。
今回の視察乗船中でも、キャビア、フォアグラ、シャトーブリアン。もうラグジュアリークラスのレベルですよ。このクオリティで1泊1.5万からはぜったいにお徳です。
-----------------------------------------------
アマデア、初代飛鳥ですが、私、ほれ込んでしまいました。
よく出来た船、素晴らしい。こんなすごい船が20年前に日本で建造されていたと
考えると、あらためて驚きです。
連載をさせていただいてる月刊誌「パーフェクトボート」では、9月と10月発売で今回乗船した模様が掲載されますので、どうぞご覧下さい。
そして、久しぶりに雑誌「CRUISE」にも書かせていただくことになりました。
こちらの誌面では、クルーズ専門誌向けにやや船そのもの(ハード面)を少しつっこんだ面白い内容で書いてみようと思っています。
2012年9月27日(木)発売予定です。どうぞお楽しみに。
雑誌「CRUISE」サイト http://www.cruise-mag.com/
そしてアマデアfacebookがスタートしました。
http://www.facebook.com/phoenix.amadea

実は、これら原稿の締切や、アマデアのセールスなど、かなりキツイ状況なのですが、真夏の横浜でがんばっております。
皆様も体調など崩さぬよう、どうぞご自愛下さい。

PHOTO
旧オイローパ(サガサファイア)と新オイローパが出会った奇跡の日
8月8日アイスランド、アークレイリにて

サガサファイア、アイスランドクルーズ

サガサファイアでベルゲンへ到着、同じ地球上なのにこんなに涼しい国があるのですね。
やっぱり食事が美味しいのです。
やっぱりサービスがゆき届いてるのです。
サガの夏の涼しいクルーズ、ぜひお試しください。
Profile
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ