350d4a13.JPG今日は、朝からとにかく来客の多い一日。「売り込み」「お願い事」「打ち合わせ」「調整事項」。そんな中、最後の来客からの「表彰」、それがこの写真。
ノルウェージャンクルーズラインとスタークルーズから、公認セールスエージェントとしての楯をいただきました。思い返せば、この2社は、もう10年以上販売に携わってるんだなぁと。スタークルーズの場合、当社では”初クルーズ”の方が多く、クルーズから戻られたら、たくさんのお客様から「楽しかったよぉー」というお便りを頂戴しました。実は私は、ヴァーゴには乗ったことがないんですけどね。たぶん日本食を含めた食のバリエーション、味付けが日本人には合っているのだと思うのです。そして、船もそこそこ大きくてバルコニーキャビンも快適で。ちょっと乗ってみたくなりました。
ノルウェージャンクルーズライン、こちらはもう一言では語れないぐらい思い入れのある会社。XXXクルーズラインっていう社名は、ちょっと昔の船会社の感じがするんですね。日本ではプライドオブアメリカのハワイクルーズが有名だけど、実は本社はマイアミにあって、今から40年前にカリブ海クルーズをいち早く始めたパイオニア的存在。今や世界中に就航する大きな会社に成長しました。 実は私は、ハワイに行ったことがないのです。旅行業界にいる人間としては珍しいかもしれません。プライドオブアメリカでハワイ4島をのーんびりと周るなんて、いいかなぁとか思ったりしているのですが、なかなかチャンスに恵まれません

シンガポール発のスーパースターヴァーゴ。
ホノルル発のプライドオブアメリカ。
この2隻は、日本のお客様はとても乗りやすく、初クルーズにも最適。これからもたくさん方がこの2隻で「クルーズデビュー」を華々しく飾ることでしょう。
ノルウェージャンクルーズラインならマーキュリー、
スタークルーズならマーキュリー。
これからもよろしくお願いします。